目指せ!一人前の釣女

釣り初心者が一人前の釣女を目指して頑張る奮闘記

一人前の釣女目指します!

初めまして、toppyです🙆

釣りを始めたばかりのぺーぺーへっぽこ釣女です。

これからまったり書ければいいなあと思います。宜しくお願い致します。


釣行は須磨海釣公園に三回、夜の兵突に一回。

まだサビキしか経験ありません。

いっちょまえに仕掛けだけは色々買ってます…😋ルアー釣りもやってみたいなあ。

一昨日初めて夜の兵突に行ったのですが、その前に初めてフィッシングマックスさんにお邪魔しました。

初めての相棒選びに気合いを入れます😤

(初めてまみれです笑)

たくさん立て掛けられている釣り竿達。見ているだけでとても楽しいです。

結構お店のなかをぐるぐるしたのですが、まだまだ勉強不足ということもあり…お手軽なサビキセットを購入しました。

須磨海釣り公園でレンタルしていたものより遥かに長い、360センチのものです。

他にも水くみバケツやメゴチバサミもろもろ購入、さあ釣るぞ~!と意気込むも竿の長さに悪戦苦闘。

と、届かない…!(色々と)

仕掛けの結びかたはネットでお勉強していたので、すんなり結べました😊


そこからの釣りはとても楽しかったのですが、実は…フィッシングマックスさんから歩いて兵突に行ってました。

仕事が終わってからということもあり、到着した時点で身体はぼろぼろです😞

車がないと本当にきついということを学びました…釣果は15センチ程のアジが3匹。あららら…


過去の須磨海釣り公園での釣果は、


一回目(二人、四時間半)

豆あじ、鯖の子、スズメダイ合計30匹


二回目 (1人、三時間半)

豆あじ、小あじ、サバ合計70匹

23センチ程のチャリコ1匹


三回目(二人、四時間)

豆あじ、小あじ合計65匹

25センチ程のふぐ1匹


一回目は初めてということもあり、釣れたものは何でもお持ち帰り。

二回目からは小さすぎる子は海に返しました。

チャリコを釣った時はこれまた初めての1人釣りで、パニックになったものです…逃がしてたまるか!と笑

あのときのことは忘れることが出来そうにありません😊とても美味しかったです。

ふぐも返してしまったのですが、とても近い親戚に魚屋さんを営んでる方がいたので

返さなきゃ良かった!と未だにずるずる後悔です…😭



釣りのことは書き出したら止まりません😓

まだまだ書きたいことが沢山あったのですが、今回はこの辺で!

兵突リベンジ、次は自転車🚲で行きま~す笑

×

非ログインユーザーとして返信する